So-net無料ブログ作成

亀戸〜平井〜西船橋 [オフ会&飲み会]

久しぶりの土曜日休みでフリータイム♪
今年の桜の花見は2回しか行けなかったので藤祭りが開催されてる亀戸天神へ。

1.jpg

七分咲きくらいですかねえ。
先の細い部分がまだ開花していませんが花見には充分。
逆にそんなに混んでいなくてゆっくり鑑賞出来ました。

2.jpg

梅の花も有名なようで、来年は機会があったら来てみようかなと。

5.jpg

3.jpg

藤の花を堪能した後は昼飯がてら一杯。
隣の平井駅近くの山形料理の居酒屋「もがみがわ」へ。
午前11時からやってるお店なんだけど、火曜日が定休日なのでオイラの休みと重なっていてなかなか来る機会がなかったのです。

まずは定番のホッピーセットからスタート。

6.jpg

つまみはガツ刺・新じゃがの煮物・野菜たっぷりのモツ煮込み。

7.jpg

ほんとは山形料理が食べたかったのだけど、玉コンニャクは品切れで芋煮は季節外れでアウト。

8.jpg

日本酒の方は山形の地酒が揃ってました。
最上川の冷酒をチョイス。
あ 後ろに写ってるホッピーはお店の在庫です。オイラが注文したのではありません。念のため。

9.jpg

他のお客さん達がいて撮影出来なかったけど、カウンターの上には煮物や煮魚が数種類並んでいてどれも美味しそうでした。
夕方から飲み会が入ってるので中2杯と日本酒1合で仕上げ。

平井駅周辺をぶらぶら散策。
商店街はあるし昼間からやってる飲み屋もちらほら。
住環境は良さそうかな。

今度は西船橋に移動してもつ焼きで有名な「フナバシ屋」へ。

10.jpg

午後4時開店だと思ってたけど土曜日はもっと早くからやってるみたい。
4時半頃入店したら入れ違いで団体さんが宴会終えて帰っていきました。

11.jpg

ホルモン系の串(テッポウ・丸腸・カシラ・あみハツ)つまみに再度ホッピーセット。
偶然だったのか、カウンターは男性の一人客ばかりで、テーブルは女性同士の二人連ればかりでした。
ホルモンヌという言葉もあるし女性の進出がすごいですね。

時間になったので飲み会会場へ。
居酒屋「大漁船」です。

12.jpg

まずは乾杯!
今回のメンバーは5名。

13.jpg

この店、相変わらず一皿の量がすごい。
一人だったら一品でお腹いっぱいになっちゃう。

2時間飲んで食べてしゃべって大笑いして。
お腹がいっぱいで二次会は無理で帰ることに。

皆さんお疲れ様でした。
次回もよろしくです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。