So-net無料ブログ作成
検索選択

GW終了 [家庭&食事]

GWも明日で終わり。
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
オイラは前半フリータイムで飲み&散策&釣りして、後半は家庭サービスして5月5日の子供の日からお仕事開始で終わってしまいました。

家庭サービスは買い物ついでにランチでイタリアンの食べ放題。

1.jpg

息子たちは5〜6回お代わりして完全に元手取れましたが、オイラとかみさんはメインディッシュ・サラダ・デザートの3回お代わりで元手取れたのか微妙な状態でした。(^_^;)

土曜日の夜は自宅飲み。
某ドラッグチェーンに行ったら紙パックの純米吟醸酒を発見♪
値段もなんと税抜きで千円切ってる!?思わず衝動買いしてしまいました。

2.jpg

いやあ、和食がユネスコ無形文化遺産に登録されて以来、日本酒の躍進がすごいですね。
まさか、純米吟醸酒まで紙パックで発売されるとは!?
紙パックでは味気ないので新政No6の空き瓶に入れて寿司をつまみにチビチビと。
今風に表現すると普通に美味い酒です。
自宅で飲むんだったらこれで充分! ってか、結構美味しく飲めました。(^^)b

ちなみに我が家では、ビールと表現してるのは発泡酒や第三の雑種。ワインはブドウの実ではなく果汁で作られたペットボトル入りワイン。日本酒は紙パックのリーズナブルな酒です。
念のため。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

海好 健

有意義なGWを過ごされたようで何よりですね

さて江戸川の手長が開幕したようです
つり人社会長「スーさん」こと鈴木康友氏の
スーさんノート - livedoor Blogに掲載されていました

今月下旬~来月上旬になれば地元花見川でも釣れ始めると思うので
宜しくお付き合いください 2次会はモチロン昼呑みでっ(笑)
by 海好 健 (2017-05-07 12:28) 

たっちゃん

>海好 健さん

どもども。
江戸川が開幕しましたか。
今月はK浜突堤でイワシを狙って来月から手長の予定。
こちらこそよろしくです。

そうそう、先日の昼呑み酒場にお得なメニューがありました。
ブラハイボールセットといって、ブラックニッカ180mlボトル・ソーダ1本・氷のセットで750円。
三杯分あるのでお得かなと。(^^)b
by たっちゃん (2017-05-07 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。