So-net無料ブログ作成

母の日&北海道物産展 [家庭&食事]

本日は母の日。
かみさん曰く、プレゼントは花より実が希望ということで北海道物産展にやってきました。

1.jpg

物産展の中では北海道が一番店舗数が多いかも。
てんこ盛りのステーキ弁当や海鮮弁当・贅沢なイクラとサーモンの親子漬けや松前漬け・チーズ&ウィンナ・ケーキやクッキーのデザートなどなど、食べたいのを全部買ったら1万円なんか簡単にオーバーしちゃう。
グッと抑えて千円未満のを数点お買い上げ。
のちほど紹介しますね。

で、お昼は昼間からやってる串酒場「伝助」へ。
久しぶりの来店♪

2.jpg

夜も飲むので昼間は軽く仕上げてみました。(^^)b

母の日のプレゼントは2つ。
1つ目は北海道物産展でチョイスした4点セット
マルセイバターケーキ・チョコレートクロワッサン・白いブラックサンダー・バター飴。

3.jpg

2つ目は今夜は料理しなくて済むようにと、今春オープンした千葉駅構内でおかずとつまみをいろいろゲット。
これで、1週間は機嫌良く過ごしてくれるかな♪

てなわけで、今夜の晩酌はリーズナブルなペットボトルワインを。
一応チリ産のワイン。

7.jpg

つまみもいろいろあってちょいと飲み過ぎたような。(^_^;)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。