So-net無料ブログ作成

連チャンですが [家庭&食事]

お酒解禁日は週2回なのですが、今回は連チャンで飲む事に。
かみさんの実家、山形からサクランボ(佐藤錦)が届いたんです。

1.jpg

こりゃ飲むしかないでしょ♪
ペットボトルのリーズナブルなワインだけど、つまみが佐藤錦なので高級ワインみたいな味が。
親戚からまだ数箱届くだろうからスパークリングワインでも用意しときますか。(^^)v







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

あき

父の日、息子から私にもビール、YEBISUの華みやびのプレゼント。カミさんと奪い合いの美味しさです(笑)。
EBIの方は、冷凍庫が満杯なのと、「大きくて可愛くない」とかでカミさんからリリース指令。8割がたリリースしています。
by あき (2017-06-22 00:34) 

たっちゃん

>あきさん

あきさんもお酒のプレゼントでしたか。仲間♪仲間♪
でもって、オイラもヱビスと華みやびの飲み比べセット6缶入りを頂いたので金曜日に飲む予定です。これも奇遇ですね!(^^)b

手長海老。
確かに小さい海老の方が食べやすいですね。
でも8割がたリリースとはもったいない。
大きな海老は尻尾だけでもボリュームがあって美味しいですよ。
泥臭さも気にならないと思います。(^^)v
by たっちゃん (2017-06-22 09:40) 

あき

カミさんには逆らえません。念押しされ、昨日も昇天エビ以外はリリースしました。それでなくても小型と雌が半分以上で、元々リリースかなと。

『つり人』買いました。竿はやはり「流清ミニⅡ」。とくに竿先は改良していないようです。「名人、竿を選ばず」ですね。針はたっちゃんさんと同じ「半月タナゴ」でした。ただ、ハリスは0.8号フロロを自分で巻いているそうです。エサは赤虫で、しっかり軸に通すとのこと。他にも色々と勉強になりました。

ただ、本業・副業・その他とも多忙で、今後はそれほど釣行できないかもです。
by あき (2017-06-25 03:02) 

たっちゃん

>あきさん

かみさんに逆らえないのは何処も同じですね。(笑)
冷蔵庫の紅サシ、もう3ヶ月になろうとしてるのにまだ半数近く生きてます。

名人「竿を選ばず」もすごいけど、タナゴ針の半月に赤虫を通し刺しするとはもっとすごい!
老眼・乱視・ガチャ目のオイラには絶対マネ出来ません。(汗)
by たっちゃん (2017-06-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。