So-net無料ブログ作成
検索選択

お試し飲み比べセットと珍味♪ [家庭&食事]

我が家では発泡酒がメインなのですが、父の日にリッチなビールを頂きました。
ヱビスビールとヱビス華みやびの飲み比べセット。
飲み比べしながら飲むのが好きなんです♪
で、この華みやびはヱビスで初めて上面発酵で作られたホワイトビールとか。
当たり前だけど発泡酒とは雲泥の差。メチャ美味いです♪

1.jpg

それとつまみもユニークなのを頂いて。
ちょっと早いお中元が届いたんです。
開けてみたら、八戸産の秋サバを使用したというサバの缶詰。
味噌煮と醤油煮の2種類の詰め合わせで肉厚で食べ応えのあるサバ缶でした。美味し!
じつは魚の缶詰って大好きなんです。
理由は単純、骨が気にならないから。
ちなみに釣りの獲物も揚げれば骨が気にならなくなる小魚がメイン。(^_^;)

そして今夜も佐藤錦のサクランボ。
さすがに高級な果物も毎日朝昼晩と食べてるとあまり手が出なくなってきます。
たまに食べるのが美味しいんですよね。
あ、お酒は飲もうと思えば毎日でも大丈夫なんですが。(自爆)



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

あき

華みやび、美味しいですよね。カミさんがエビス(エビでなくて)ファンでたまたま飲んで、別格の美味しさを感じました。
エビの方の話で、名人H氏の仕掛けは、シモリ玉2個で中ハリスもあり独特。参考になりました。
by あき (2017-06-25 15:48) 

たっちゃん

>あきさん

我が家は全員酒飲み。
家族全員揃うと宴会になります。
飲み比べセットは6缶入りなのでアッという間に無くなってしまいました。

京成線沿いの江戸川は潮の満ち引きで常に水深が変動してるのでシモリ玉の方が手間がないのですかねえ。
繊細なアタリは玉浮きの方が良さそうですが。

釣りの方は夏に突入すると暑くて一休みになるので、秋からのハゼ釣りかイワシのサビキ釣りから再開予定。
でもって、すぐにワカサギ釣りに突入しそうです。
こう考えると1年経つのが早いです。(^_^;)
by たっちゃん (2017-06-25 16:25) 

あき

うちのカミさんはアルコールに強い、本物の酒飲みですが、私は強くないのについ飲んでしまう、意志薄弱。週2を守るたっちゃんさんに脱帽です。

それと、確かに玉ウキの方が、アタリは取りやすいと思います。名人のシモリは、アタリを見るより、水中の道糸の形を見る役割が大きいとか。置き竿の3本竿を一定間隔で順番にチェックする釣りです。私もたまたまですが、同じ様な3本竿パターンです。そこそこ釣れるようになりました。ご助言、感謝いたします。

ところで、昨日はテナガとワカサギ(カミさんが全部、内蔵を取りました)のから揚げでビール。10月からの高滝、どうなりますかねぇ。今から楽しみですね。
by あき (2017-06-25 22:40) 

たっちゃん

>あきさん

週2のお酒解禁日はあくまでも目標です。
飲み会や美味しいそうなつまみが手に入った時は例外的に飲んじゃいます。

奥様、釣った獲物を料理してくれるとはうらやましい。
我が家は釣った獲物は自分で料理して後片付けして夕方6時までにキッチンから退出しないと怒られちゃいます。(^_^;)
by たっちゃん (2017-06-26 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。