So-net無料ブログ作成
散策・御殿場 ブログトップ

御殿場高原 時之栖  [散策・御殿場]

釣りに行くか花見に行くか迷ったあげく花見に決定。

 
御殿場線は岩波駅で下車。
御殿場高原は時之栖。温泉や地ビールレストランがあるところです。
以前、オフ会で1度・家族で1度来たことがあり今回で3度目。
いつ来てもイイところ。(^^)

9時過ぎに到着したんだけどお店が開いてない。
とりあえず散策して温泉でも入りますか。

 
平野部では満開に近い桜も、ここでは一分咲き。

  
川を渡ってありがた山の頂上を目指す。
富士山が見えるかな?


頂上に到着。
お〜〜っ!絶景かな絶景かな!\(^o^)/♪
すぐそばで見る富士山。やっぱり大きいですねえ。


散策したあと、温泉で汗を流してと。
はあ〜〜 イイ湯加減でした。(^^)

さて、風呂上がりのビールでも飲みますか。(笑)

 
御殿場高原ビールレストラン。
もう一つ奥の食べ放題の方には行ったことがあるんだけど、レストランは初めて。
店内は広々として気持ちが良い。

早速、注文を。

 
まずは、左からピルスとデュンケル。つまみはグルグルソーセージ。
ピルスはのど越しスッキリ。デュンケルは濃厚な色あいでコクがある。
比較しながら飲むのが好きなのです。
グルグルソーセージは粗びきで肉汁たっぷりでうまい!

 
次は、左からヴァイツェンとヴァイツェンポック。つまみはマグロのユッケ。
ヴァイツェンはフルーティな味わい。ヴァイツェンポックは7度で未濾過で濃厚な味。
マグロのユッケは海苔がついてるのがうれしい。ちびちびやるのに手頃なつまみです。

だいぶお腹にたまってきた。ほろ酔い加減だし。(^^;
でも、もう一種飲めばパーフェクト達成なのです。がんばりますか。(笑)


季節限定ビール。今回のは桜ビール。
これものど越しスッキリで飲みやすかった。満足。
このビールは最初の1杯は780円でグラスは持ち帰り出来る。
2杯目から400円でお替わり出来てお得とか。
お得と言われちゃね、お替わりしないわけにはいきません。(笑)

てなわけで、全地ビール制覇!
達成感に酔いしれるというか酔っぱらった。(自爆)


お土産にチーズケーキを買って帰途に。

桜は今一つだったけど、富士山を近くで見れたし地ビール全種制覇出来たしで満足な
一日でした。ポカポカ陽気だったし。(^^)

御殿場高原の桜は来週が見頃かも!?

参考サイト
御殿場高原 時之栖
http://www.tokinosumika.com/


散策・御殿場 ブログトップ