So-net無料ブログ作成
検索選択
釣り・千葉港 ブログトップ

千葉港〜ポートパーク [釣り・千葉港]

本日は大潮・満潮17時半頃という絶好の潮回り。
これは夜釣りにピッタリと台風が太平洋上を通過してるのを忘れて千葉港へ。(^^;

まずは港の船員サービスセンターでお酒とエサを購入。
ほら、夜釣りだから晩酌しながら釣りした方がイイかなと思って。
それとルアー釣りだけじゃ不安なもんで青イソメも準備。(^^;
サービスセンターって、釣具屋とコンビニが合体したような建物。
食料からお酒・雑誌・生活用品と釣具全般までなんでもござれってな感じ。
千葉ポートパークに遊びに来た時は便利かも。(^^)

で、港の寒川方面の埠頭の先端で釣りしようと思ったんだけどフェンスはなくて車止めだけ。
でもって、ところどころ堤防の地面が波で侵食されて陥没してるので夜は危険と判断。
河口入り口だし釣れそうなんだけどね。
安全なフェンスのある場所で釣りしますか。(^^;

てなわけで、千葉ポートパークを通り抜けて先端の堤防まで。
ウィンドサーファーがたくさん。
入り江になってるので波は高くないし風があるのでかなりなスピードが出てた。

 

ポートパーク先端に到着。
ここだとフェンスがあるから安全。でもって後ろに常夜灯がある場所を確保出来た。
休みとあって釣り人も結構来てる。

 

設営終了。
まずは青イソメをつけてのぶっ込み。風が強いし波も高いのでオモリ20号でも流される。
荷物も飛ばされないように壁に寄せてと。

 

常夜灯に明かりが。
携帯デジカメだから暗くなると撮影出来なくなるので晩酌しながら今のうちに撮影を。(笑)

まだ釣れない。

 

まずは本日メイン釣りのルアーをロッドにセッティングして日没を待つ。
帽子にはLEDライトをセットして準備完了。

まだ釣れない。
そういえばここではまだ一度も魚釣れたこと無いんよね。イヤな予感。(^^;

練習がてら投げてたらライントラブル。う〜ん PEラインって結構絡まる。

エサ竿の方は相変わらず反応無し。

もうじき夕日が沈む。なかなかイイ風景。
で、風がだんだん冷たくなってきた。やっぱり季節は秋に近づいてるんですねえ。

まだ釣れない。

 

完ぺきな夜に突入。
常夜灯がメチャ明るい。ライト無しでも大丈夫なくらい。(^^)
ルアー投げまくる。
風がすごい。正面に投げても左側から巻き上がってくる。
波も荒くなってきた。

数回投げては休憩して晩酌しながらの釣り。なかなかオツなもんです♪
これで釣れればいいんだけどね、まだ釣れない。

とうとう修復不能なくらいのライントラブルが。
常夜灯の明かりでは手元は無理。LEDライトを点けたらバッチリ明るい。
やっぱり持参して良かった。(^^)

で、結局ボウズ。(涙)
千葉ポートタワーの明りが悲しく見えた。

追伸
エサの青イソメがたくさん残ったので冷蔵庫に保存。
水曜日、天気が良ければ遠征しようかなと。
なんとかボウズの連ちゃんを止めないとね。(^^)

参考サイト
千葉ポートパーク
http://www.pref.chiba.jp/kendo/chiba/chibakowan/shisetsu/ryokuti/


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域
釣り・千葉港 ブログトップ