So-net無料ブログ作成
検索選択
散策・練馬 ブログトップ

練馬 みやもとファーム [散策・練馬]

正月休みも終わって今週からいつもの生活に。
新年最初の水曜定休日。
さて、何しましょうか?
って考えてたら最近焼き肉食べてないことに気付いた。
GWに向ってインフルエンザや花粉症で忙しくなってくるだろうからスタミナでもつけますか。

 

てなわけで、久しぶりに大久保の韓国街へ。
相変わらず異国情緒たっぷりの街。
行き交う人は日本人とそっくりなのにしゃべってる言葉は韓国語。
散策しながら手頃なお店を探してるうちに暑くなってきた。
本日も日中は3月下旬の陽気みたい。
ジャンパー脱ぎたくなってきた。(^^;
韓国料理食べたら余計暑くなりそうだなあ。
ビールも飲みたくなってきたし・・・

そうだ!あそこへ行こう!

また電車に乗って東中野で大江戸線に乗り換えて練馬春日町駅で下車。

 

農園レストラン・みやもとファーム。
テーブルにビアサーバーが付いていて好きなだけビールが飲めるのです。
もちろん有料だけど。(爆)

 

つまみは大根サラダ。
大根の千切りがてんこ盛り。
これが焼き肉に合うんですよ。サッパリしていて♪
で、自分でビールを注いでと。(^^)
ホントは両手で注いでるとこ撮りたかったんだけど、携帯持ってるからこんな感じでご勘弁を。(^^;

 

お肉は塩焼き盛り合わせ(若鶏・牛タン・イベリコ豚)とウインナ焼き。
若鶏は皮付きでジューシー。
牛タンは定番の大好物。
イベリコ豚は・・・普通の豚との違いがわかんないけど美味かったです。(笑)
ウインナも定番の大好物。
これを焼き焼きしながらビールを飲むのです。

ビールはどれだけ飲んだかわかるように下にカウンターが。
今現在590cc飲んでます。

 

ビアサーバーがテーブルに付いてるとマイペースで飲める。
注ぐ量も加減出来るしね。(^^)

さて、ラストスパート。
キリが良いように1000ccジャストでやめときますか。

 

あ!
60ccオーバーしちゃった!(爆)

参考サイト
農園レストラン みやもとファーム
http://www.miyamotofarm.tokyo.walkerplus.com/menulist_main.html





コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大江戸線 練馬春日町 [散策・練馬]

釣りへ行く予定が僕以外お客さんがいなくて出船中止。
てなわけでぶらっと散策へ出掛けることに。
暖冬でまだまだビールがうまい。
ちょっと前にネット仲間のサイトで紹介されてた注ぎ立てのビールが
飲める店へ。
うちから総武線に乗って東中野駅まで。そこから大江戸線に乗り換
えて練馬春日町駅で下車。

 

農園レストラン「みやもとファーム」
焼き肉と野菜がメインのお店です。

1時過ぎ到着の予定が1時間半かからないでランチタイム真っ最中に
着いちゃった。
ビール飲むと白い目で見られそうなもんで周辺を散策することに。

お店の脇には大きな農園が広がってる。
自家栽培の野菜が食べれるのです。楽しみ〜♪

道路の反対側には農業体験塾なる施設。ここもかなり広い。

 

奥にはこれまた大きな家庭菜園。
中に入れるのでちょいと見学。

 

テーブルベンチがあちこちに。とてもイイ気分。
日差しも暖かく感じるし、ほんとに冬か?
おっ!名物の練馬大根発見♪

 

1時半。もう堂々とビールが飲めるだろうと入店。
ここって各テーブルにビアサーバーが。
自分で好きなだけ飲めるのです。ジュルッ♪

で、サーバーの下の方にカウンターが。
今現在140cc飲んでます。(笑)
ちなみに10cc16円也。

いろんな肉が食べたいので「ファームセット」を注文。
上カルビ、上ロース、若鶏、黒豚の盛り合わせ。

 

上カルビ。かなり肉厚。でもってかなり霜降り。
ビールが進みます。(笑)

 

上ロースも霜降り。舌の上でとろけます。ジュルッ♪

 

いっぺんに焼くのはもったいないので少しづつ焼く。

黒豚と若鶏はよく焼かないとね。こちらもジューシーでうまい♪

 

ここの焼き肉のタレはちと甘いのでモンゴルの岩塩をガリガリと。
気がついたら980cc飲んでた。(^^;
カウンター、どのくらい飲んだかわかるので便利。
我が家にも欲しい。(笑)

最後にコーヒーを飲んで終了。
ごちそうさまでした。とても美味しかったです。

入り口には農園で取れた野菜が販売されてました。

帰り道、ふと見たら赤羽まで9キロの標識が。
これって北区の赤羽かな?だとしたら東京の実家から近いじゃん。

てなわけで、練馬区も散策守備範囲なことが判明。
レパートリーがまた広がりました。(^^)

参考サイト
農園レストランみやもとファーム
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001046515/WV-TOKYO-9BCPI001/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域
散策・練馬 ブログトップ