So-net無料ブログ作成
散策・柏 ブログトップ

柏でイタリアンなコースを [散策・柏]

只今、店舗改装中。
午前中に支店の工事状況を見に行って本店に戻ってきたら壁紙張りの真っ最中。
接着剤の臭いでクラクラと。(O_O)
パソコンはまだ使えないしでお昼前に自主退社。
てなわけで、本日は欧米か!ってな感じで飲んで見ようかなと。(^_^)b
SOGO12階にある銀座ポルトファーロ・柏店にやってきました。
本日のランチフルコースにデキャンタの白ワイン。

100503_121352.jpg

コースの最初は前菜の盛り合わせ。
サラミ・ナントカ豚の冷製・トマトとモッツァレラ添え・ナントカカントカのキッシュ。
例によってナントカカントカを多用しています。
写真から想像してください。(^_^;)

盛り合わせ。
白い皿をキャンパスに絵を描いたような盛り合わせでした。

100503_121415.jpg

メインが2つ付くコース。次はナントカカントカのピザ。
ピザ生地はサクサクしていて僕好み。なかなかの美味しいピザでした。(^_^)b

100503_122441.jpg

メインの2つ目は霧降高原豚のソテー・マスタードソース。
ピザに続いてボリューム満点なポークソテーで一気にお腹がいっぱいになってしまいました。(^_^;)

100503_124336.jpg

ウェイトレスさんがやってきて「ドルチェとコーヒーをお持ちします」とのこと。
はて?ドルチェって何だろか???
楽しみにしながら待っていると・・・
ドルチェってデザートの盛り合わせだったんね。(^_^;)
それにしても見事な盛り合わせ。
赤くて丸いのはフルーツシャーベットでフルーツソースがかかってる。
黒いのがチョコレートケーキ。
茶色っぽいのが圧縮したカステラみたいなケーキ。
名前を教えてくれたのだけど完璧に忘れてる。(苦笑)

100503_130021~00.jpg

完食目指して頑張ったのだけどケーキだけ一口づつ残してしまいました。
これでも食べた方だと思うのですが。(^_^;)

100503_130325~00.jpg

最近はコース料理をよく食べるようになりました。
逆にお酒の飲む量は減ってます。
でも、これだけ食べたら飲めなくなるのは当たり前のような。
明日は早く仕事が終わればブラブラ散策するのですがどうなることやら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

柏 コクリコ [散策・柏]

午前中、新居の光ケーブルの打ち合せが終わって外に出たらメチャ暑い。
お昼近くで散策するのも中途半端な時間。
てなわけで、飲みに行くことに♪
いろんなビールが飲みたいので、何度か紹介したことがある柏のコクリコへ。

この店、常時100種類異常のビールを扱ってる。
本日の樽生は3種類。
順番に飲んでみよっと♪

まず一杯目は、ヒューガルデンから。相変わらず飲みやすいビールです。
つまみはポテトサラダの明太子和え。さっぱりしていてうまい!

 

二杯目は、エーデルピルスにウインナの盛り合わせ。
ウインナ、大好物なのです♪
あ、画質が悪くてすみません。
携帯なもんで暗い場所は苦手なのです。一応フラッシュ付いてるんだけど光りが弱くて。(^^;

 

三杯目は、ギネスにゴルゴンゾーラの陶板焼き・フランスパン添え。
ギネス、味がメチャ濃い!最後に飲んで良かった。
最初に飲んだら他のビールが水に感じちゃう。(^^;
ゴルゴンゾーラの陶板焼き、ぐつぐつと沸騰してるのわかるかな?
いきなり食べると火傷します。ご注意を。

 

朝飯と昼飯抜きで飲み始めたので、めずらしく料理を三品注文してしまった。
おつまみメニューだから量は少ないけど、僕としては結構食べた方です。(^^)
一人で飲むと3杯が限度。でもって、ほろ酔い加減。(笑)

会計の時に10%オフの割引券をもらった。
期限は8月末・・・引っ越しもあるし来れるかなあ?(^^;

午後4〜7時はアルコールメニュー全部半額。
ビール党の方はお得なので是非お試しあれ♪

参考サイト
コクリコ
http://r.gnavi.co.jp/g022100/


コメント(0) 
共通テーマ:地域

常磐線 柏 [散策・柏]

今回はランチタイムにランチビールを飲もうという企画を立ててみました。(^^)

やってきたのは柏駅。
まずはランチタイム前に定番の散策。
飲み処をチェックしてみようかなと。

 

駅前通りからちょいと左折したところに蔵を改造したような建物が。
日本酒が美味しそうな店。ジュルッ♪

 

アーケード街を発見。二番街だって。
中を歩いてみることに。
美味しそうな店やおしゃれな店があったのでいくつか紹介しますね。(^^)

 

絶対うまいたこ焼きとな。
食べてみたかったけどグッと我慢。

 

テラス付きのレストラン。欧米か!(笑)
暖冬なもんでテラスで食事やお茶してる人が結構いました。

原宿竹下通りで有名なクレープの店とか。
種類が豊富。

 

昼間からやってる酒場発見。
機会があったら飲みに来ることに。(^m^)

時間になったのでランチタイムにランチビールを飲む店へ。
ここ、100種類以上のビールが飲めるのです。

 

乾杯♪

あ、オフ会風景はのちほどオフ会ページにてアップします。

 

この店、午後4時から7時まではアルコール半額。

ビールだけしか飲まなかったのにイイ気分。
帰りは同行者がいたもんで船橋までは無事戻れたんだけど、総武線でちょっとウトウト。
気がついたら稲毛!?
また駅を乗り過ごしてしまった。最近多いんよね。
仕方なく稲毛からバスで帰宅しました。(@_@)

本日御一緒した皆さんは無事帰還出来たかな?(笑)
いろんな話も出来たし大笑いしたりで楽しく過ごせました。
また飲む機会がありましたらよろしくです。

参考サイト
ビアレストラン コクリコ
http://r.gnavi.co.jp/g022100/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域
散策・柏 ブログトップ