So-net無料ブログ作成
散策・東京ドイツ村 ブログトップ

ドイツビールフェスタ2011・東京ドイツ村 [散策・東京ドイツ村]

三連休の皆様、どんな連休を過ごされてますか?
僕はと申しますと、連休初日の今日は敬老の日と家庭サービスとワン娘のドッグランと自分の趣味と実益を兼ねて東京ドイツ村に行ってきました。欲張り。

千葉にあるのに東京ドイツ村とはこれいかに。
って、東京ディズニーランドだって千葉にあるし成田国際空港も以前は東京国際空港と呼ばれてたんです。
探せば東京が付く施設がもっとあるかも。
まずはワン娘のSALAをドッグランで遊ばせなくちゃ。

110917_102547.jpg

ドイツ村のドッグラン、わんちゃんランドです。
広さが20,000mで全面芝生。これは人間でも気分がイイ。
小型犬専用ドッグランを一人(1匹)で占領して走り回ってるSALAです。

110917_102315.jpg

走り回ってヘロヘロのSALA。
いつもだったら飛びつくはずのボールを投げても無反応。
ゆっくり休んでくださいな。

110917_104148.jpg

ワン娘をわんちゃんランドに預けて食事へ。
わんちゃんランド以外では犬を外に出せないのです。
次に向かったのは、ドイツ村の一番奥にあるマルクトプラッツ。

芝生広場綺麗なラベンダーとシャボン玉が飛んでるのですがわかりますかねえ。
なかなかの風景でした。

110917_111652.jpg

食事はマルクトプラッツ内のドイツ料理が楽しめるレストラン。
家族はご飯系の料理を注文しましたが、僕はドイツ料理のつまみ中心。
アイスバイン・ドイツソーセージ盛り合わせつまみにドイツ村限定ビールを。
デュンケル系の生ビール。暑かったのでグビグビ飲んですぐ飲み干してしまいました。美味し!

110917_112752.jpg

食事が終わって自由行動。
家族の皆さんはお土産やフードショップコーナーを見るとか。
僕は単独行動で今開催されてるドイツビールフェスタ2011のコーナーへ。
食事中のビールだけじゃ物足りなかったもので。

110917_115151.jpg

そういえば、さっき生ビールを注文したとき抽選券をもらったっけか。
券を読んでみたら3枚で1回抽選が出来るそうな。景品はビール関連やドイツ村グッズ。
頑張ってあと2杯飲みますか。(^_^)b

まずはヴァイツェンを。
つまみにドイツウィンナが付いてるのがうれしい。
無濾過で薄く濁ってるビール。
フルーティで口当たりが柔らかいビールです。何杯でも飲めちゃいそう♪

110917_115435.jpg

次はデュンケル。
ダーク系でコクがあるビール。
少し酸味が効いてるかな。こちらも美味い!

110917_120308.jpg

これで抽選券が3枚たまりました。
さあ!福引きしにいくぞ! 
当たれドイツビール詰め合わせ!あ、ドイツビール2本セットでもいいや。いえいえ欲張ってはいけません。缶ビール1本でもイイですよ♪
と、ウキウキしながら抽選したら・・・ドイツ村特製ハンカチーフ1枚がアタリました。(^_^;)

午後は、親父殿とかみさんがシイタケ狩りしたいというので、僕と次男君はわんちゃんランドでSALAと留守番。
親父殿達、シイタケと去年のミカンを凍らした冷凍ミカンをゲットしてきました。

途中でスコールみたいな雨が降ったけどすぐ止んで観光日和な一日でした。ちょっと暑かったけど。
でも、家族サービスは出来たし親父殿も満足したみたいだしSALAも走り回ったしで明日は堂々とお出かけ出来ます。(^_^)b

参考サイト
東京ドイツ村
http://www.t-doitsumura.co.jp/index.php


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京ドイツ村 [散策・東京ドイツ村]

久しぶりのレポートアップです。
8月17日〜22日までお盆休み。
引っ越ししたばかりで荷物整理がまだ終わってないのだけど、1日くらいは家族サービスしないと。
てなわけで、家族で千葉の東京ドイツ村に行ってきました。
土曜日の今日は曇り空で気温も低め。
連日の猛暑が嘘みたい。散策するには好都合な陽気。(^^)

 

東京ディズニーランド・新東京国際空港などなど・・・
なぜか千葉にあるのに有名な施設には東京という名前が頭に付いてる。
なんでだろ?

で、ドイツ村には何があるかというと・・・メインは何もありません。(爆)
元々はゴルフ場として開発された土地がドイツ村としてオープンしたわけで、広大な土地に少々の草花と数種類の小動物と小さな遊園地があるだけ。
あとは元ゴルフ場なだけに辺り一面が芝生で覆われている。
ゴルフ1ラウンド回るくらいの広さです。
左回りでてくてくと散策。

まずは大きなかぼちゃ畑。
かぼちゃだけじゃ大きさがわからないので中二の次男君を比較対照に。(笑)

次は動物ふれあい広場へ。
ウサギやリスとふれあえるコーナーがありました。
そばに寄るとエサをくれるのかと山羊がポーズを取ってくれた。
シャッターチャンス♪

 

お昼にはちょいと早いので出来立てのパンをつまみにビールを。
いやあ、緑の中で飲むビールは最高♪

 

う〜ん うまい!
もう一杯お替わり!(爆)
あ、写真のはノンアルコールビール。
最初飲んだビールは撮影するの忘れて飲み干してしまったもんで。(^^;

ほろ酔い加減で散策再開。
次は植物園へ。
我が家の庭に植える草花の参考になるかなと思ったんだけどよくわからんかった。(^^;

 

お昼は園内のレストランで。
さすがドイツ村というだけあってビールとウィンナのメニューは豊富。
せっかくだから外のテラスで飲むことに。

食後は芝生の上で昼寝。
気分爽快!満足満足♪

 

参考サイト
東京ドイツ村
http://www.t-doitsumura.co.jp/


コメント(0) 
共通テーマ:地域
散策・東京ドイツ村 ブログトップ