So-net無料ブログ作成
散策・幕張副都心 ブログトップ

ペット博2014in幕張 [散策・幕張副都心]

GW最終日の千葉はどんより薄曇りの空。
朝は少し雨が残ってましたがなんとか上がりました。
で、やってきたのは幕張メッセで開催されてるペット博。

140506_094315.jpg

予想はしてましたが、やっぱり長蛇の列。
人間だけじゃなくワンちゃんも一緒に並んでるのであちこちでキャンキャンワンワンと賑やか。

140506_094711.jpg

久しぶりの写真アップ。
ワン娘のSALAです。カット前なもんで髪の毛ボサボサ。(^_^;)

140506_094758.jpg

やっと入場。
思ったよりいろいろなブースが出店されてます。

140506_102230.jpg

面白そうなブースを発見。ドッグマッサージだって♪
ちょっとやってもらいますか。(^^)b

140506_100820.jpg

お姉さんにマッサージされてまんざらでもなさそうなSALA。(笑)

140506_101153.jpg

マッサージが終わってスッキリしたSALAと会場内を散策。
災害救助犬のイベントやペット関係のブースがたくさんあって見てるだけでも楽しいです。

140506_103115.jpg

140506_101300.jpg

ペット関連以外のブースもいろいろありました。

こちらはキャンピング用改造車のコーナー。
1台欲しい♪

140506_103428.jpg

我が家が大好きなグルメなブース。

140506_100714.jpg

大分県の郷土料理「とり天」なるものをお買い上げ。
関東の唐揚げと衣が微妙に違いました。美味し♪

140506_103643.jpg

GWの家庭サービスも本日で終了。
週の後半からはあちこち釣りに出かける予定です。

じつは今、歯医者に通ってるのですが来週と再来週と続けて奥歯を抜歯する予定。
てなわけで当分は禁酒状態。
浅草オフで1ヶ月分まとめて飲んだから月末までお酒は我慢出来そうかな。(^_^;)



参考サイト
ペット博2014in幕張
http://www.pethaku.com/makuhari/








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

どきどきフリーマーケット&うまいもん祭り [散策・幕張副都心]

本日は3連休最後の日。
ってか、明日仕事すればまた連休だけど。
家族サービスでまたまた次男君と幕張メッセへ行ってきました。
「どきどきフリーマーケット2011・うまいもん祭り・B級グルメ」が開催されてるのです。
10時オープンということで30分前から列に並んで。すごい行列!
そういえば昨日も並んでたなあ。浅草で飲んだ余韻がまだ残ってるような。(^_^;)

110505_093851.jpg 110505_110410.jpg

フリマのコーナーは皆さん車で乗り付けて販売してるので上からみると圧巻。
次男君の目当てはやっぱり対戦カード。
広い会場を探し回ってました。
僕はと申しますと人混みは苦手なもんで喫煙所で一服。

目当てのカードをゲットしたみたいで戻ってきました。
こんどはB級グルメ会場で移動。
ひゃ〜!美味しそうな料理がたくさん!

110505_095017.jpg 110505_095412.jpg

午前11時。今のうちなら空いてるからゆっくり食べれるぞ!ということで、富士宮焼きそばとクリームコロッケを。
で、習性とは恐ろしい。
昨日あれだけ飲んだのに缶ビールも注文してしまった。(おバカ)

110505_100206.jpg 110505_100312.jpg

でも、迎酒状態で復活♪
プレナ幕張の焼き肉屋で本格的に飲み直し。(爆)
焼き肉盛り合わせ(牛・豚・鶏・ウィンナ)と今話題のユッケ刺しつまみに生ビールをグイっと♪
昨日今日で1キロ体重が増えました。
食べ太りじゃなくて飲み太りみたいだからすぐ元に戻るでしょう。(^_^;)

110505_112746.jpg 110505_114309.jpg

110505_112641.jpg


土日はまたサイクリング予定。
さて、どこを走ろうかなと。(^_^)b

参考サイト
どきどきフリーマーケット2011
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html
うまいもん祭り
http://www.makuhari-dokidoki.com/umaimon/pc_index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
散策・幕張副都心 ブログトップ