So-net無料ブログ作成
検索選択
散策・蒲田 ブログトップ

桜坂 [散策・蒲田]

 
 ♪ 君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ   Woo Yeah 愛は今も 愛のままで
 
   揺れる木漏れ日 薫る桜坂   悲しみに似た 薄紅色

   君がいた 恋をしていた   君じゃなきゃダメなのに ひとつになれず ♪




ふと思い立って桜坂にやってきました。

何年ぶりだろか。

160329_120933.jpg

ここに来るとやっぱり福山雅治さんの「桜坂」を口ずさみますよね♪

以前は「300メートル離れたところから見た福山雅治さんの後ろ姿に言われてみればちょっと似てるかな?」みたいなキャッチコピーでブログを書いてたけど、今はもうそれさえも無理な年齢になってしまいました。

桜坂を登って桜橋に到着。

160329_121027.jpg

開花宣言されてからちょっと寒い日が続いたので今一つの桜坂。
それでも日の当たる場所はそこそこ見れる感じです。

しばしご覧あれ♪

160329_121100.jpg

160329_121156.jpg

160329_121441.jpg

160329_121118.jpg160329_121339.jpg

桜坂で桜を堪能したあとは六郷用水跡へ。
ここもまったりと花見が出来ます。

160329_121948.jpg

こちらは残念ながら花見はちょっと早かったです。
来週の4月3日が桜祭りとか。
でもポカポカ陽気で気持ち良かったです。

160329_122236.jpg

160329_122018.jpg

亀が団体で日なたぼっこしていました。
亀で暖かい気持ちになれたのは初めてかも♪

160329_122146.jpg

桜を鑑賞したあとは蒲田に戻ってお酒を。(笑)

蒲田も数年ぶり。
JR沿いの昼間から飲める場所も工事中で昔の面影がない。
あの当時お世話になった飲み屋は何処へ?

160329_134820.jpg

結局、バーボンロードへ。

160329_134450.jpg

最近、あちこちで見かける24時間営業の海鮮居酒屋で飲むことに。

160329_144249.jpg

ここ、昼間のお酒メニューがメチャ安いのです。
カウンターには女性一人で飲んでる姿があちこちに。

160329_142332.jpg

とりあえず、生ビールからスタートしてハイボールの1丁目から3丁目まで制覇。
昼間のお酒は効きます。プハ〜ッ♪

160329_140819.jpg

帰りは品川で千葉行きの快速に乗り換えて爆睡。
ちょうど目が覚めた時に稲毛到着。
イイ感じで帰宅出来ました。

来週は浅草の花見で一杯の予定。
乞うご期待♪





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

雨の日は アーケード街散策 [散策・蒲田]

昨日から関東も梅雨入りしてしまいました。
この時期の散策というと、濡れずに歩ける地下街かアーケード街。

今回はJR蒲田駅で下車して西口商店街を散策してきました。
駅前にあるサンライズアーケード街からスタート。

110528_114334.jpg 110528_123011.jpg

結構幅が広めで歩きやすい商店街です。
途中、時期はずれな餅つきやってるお店が。そういえば正月以来お餅は食べてないなあ。
って考えてたらお腹空いて来ちゃった。朝食食べてないのです。(^_^;)

110528_123224.jpg 110528_123510.jpg

アーケードが途切れてちょっと行ったところに中華なお店を発見。
ここで遅い朝食でも食べますか。
で、入り口のドアを見たら「冷やし中華」の張り紙が。
じつは今、冷やし中華にハマっているのです。
早速入店して冷やし中華とお約束の生ビールを注文したのですが・・・
店員さんが日本に来たばかりの女の子らしくて日本語が通じず。
メニューを指さしてやっと通じました。
でも感じが良くて親切そうだったから悪い気はしなかったですよ。(^_^)b

110528_123936.jpg 110528_124222.jpg

冷やし中華はチャーシュー・もやし・キュウリ・蒸し鶏・トマト・煮玉子のトッピングに、野菜サラダ・キムチ・野菜スープ・杏仁豆腐が付いてコースっぽい感じでグッド♪
飲みが進みます。(^_^)b

一服後、散策開始。
今度は駅から見て左側のサンロード蒲田アーケード街をテクテクと。
こちらはサンライズよりかなり狭いです。

110528_114440.jpg 110528_114522.jpg

左折して線路沿いに「くいだおれ横町」という道案内を発見。
おっ!昼間っから飲めるお店がオープンしているではありませんか♪
こういう場末っぽい横町や路地裏って好きなのです。

110528_114657.jpg 110528_114725.jpg

さらに「バーボンロード」という横町も発見。
定食屋のお店があったのですが、なぜか皆さん飲んでました。
定食メニューもあるけど一品物の種類が多いようで飲み屋というイメージが強そうなお店でした。

110528_130259.jpg 110528_130501.jpg

他にも昼間っから酔えそうなお店があちこちに。
朝からはしご酒出来そうな界隈です。

110528_130527.jpg 110528_130639.jpg

蒲田駅西口。中華料理や拉麺屋があちこちにあったような。
次回はギョウザのハシゴでもしてみようかなと。
もちろん一杯やりながら。(^_^)b

参考サイト
蒲田西口商店街
http://www.24kamata.or.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
散策・蒲田 ブログトップ