So-net無料ブログ作成
検索選択
散策・埼玉新都心 ブログトップ

秋のビール祭り・2011 [散策・埼玉新都心]

本日はさいたま新都心に出没。
西船橋から武蔵野線経由と秋葉原から京浜東北線経由とどちらにしようか悩んだのだけど、乗り換えが1回の秋葉原経由を選択。
ほら、乗り換えがたくさんあると寝過ごす確率も増えるでしょ。
11時オープンの10分前に到着したもんで、まだ席がたくさん空いてる。

111002_105136.jpg

まずは東北復興支援で福島路ビールのヴァイツェンを。
つまみは厚切りベーコンとウィンナ串。
最初の一杯は飲むペースが早いぞ。

111002_110214.jpg

111002_110852.jpg

大きな画像だといっぱいになってしまうのでここから小さな画像で。

牛久のシャトーカミヤが出店してました。ここははずせません。
浅草の神谷バーと同系列です。残念ながら電気ブランはありませんでした。
苦み走ったブラウンエールを。

111002_111653.jpg 111002_111758.jpg

次は岩手蔵ビールの樽生を。
お姉さんの愛情がこもってます。
ここは日本酒も置いてありましたが、今回は全部ビールでいこうかなと。

111002_114256.jpg 111002_114403.jpg

ビールを買いにいっては席を取られて、またビールを買いにいっては席を取られての繰り返しで、とうとうテーブル席がなくなっちゃった。
周りを見たら花壇も満員御礼状態。
かなり圧巻な光景です。
行列も出来てきたし。

111002_115652.jpg

次は、さいたま新都心で営業してる中華飯店のブース。
青島ビールにつまみは中華焼きそば。そろそろお腹にたまるのを食べないとね。

111002_124231.jpg 111002_123717.jpg

次は、川越のハム・ソーセージ工房 ミオ・カザロのブース。
小江戸黒豚まんつまみにコエドブルワリーの瑠璃を。
黒豚まん、なかなかのボリュームでした。美味し♪

111002_130412.jpg 111002_125456.jpg

午後1時過ぎ。
ビール5杯飲んでほろ酔い加減で帰途に。
秋葉原を寝過ごして東京駅まで行ってしまい、総武快速で稲毛経由で帰ってきました。
怪我の功名で、東京駅経由の方が早く到着することがわかりました。

参考サイト
http://www.saitama-arena.co.jp/beer_keyaki/






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
散策・埼玉新都心 ブログトップ