So-net無料ブログ作成
散策・舞浜〜葛西臨海公園 ブログトップ

ディズニー研修 [散策・舞浜〜葛西臨海公園]

121021_111149.jpg

121021_094132.jpg

121021_094444.jpg

121021_120216.jpg

121021_123020.jpg

121021_124543.jpg

121021_124609.jpg

121021_125118.jpg

121021_145132.jpg

121021_145748.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

京葉線・葛西臨海公園〜舞浜〜海浜幕張 [散策・舞浜〜葛西臨海公園]

いつも思う

飲んでから散策しようか・・・散策してから飲もうかと

そしていつも同じ結論に

飲んでから散策してまた飲もうと



てなわけで、本日はフリータイム。
京葉線沿線をブラブラしてきました。

まずは舞浜で下車。
あ、ディズニーランドにやってきたわけじゃないですよ。
イクスピアリに用があって。
館内は今月いっぱいハロウィンモードです。

111009_104507.jpg

111009_105153.jpg

今回の目的は地ビール。
イクスピアリ4階の舞浜地ビール工房ロティズハウスにハーヴェストムーンという地ビールがあるのです。

111009_105231.jpg

まずはビールを飲まないとね。
地ビール5種が堪能出来るテイスティングセットを注文。
ビールの名前と特徴が書いてあるシートに地ビールがセッティング♪
左から順番に飲み比べしていくみたい。
微妙な味わいの差を感じながら飲むビールは最高!
どのビールもそれなりに美味いです。プハ〜〜ッ♪

111009_110458.jpg

111009_110613.jpg

つまみは特選ローストビーフサンド。
安いローストビーフは噛み切れないないのがあるけど、さすが特選です。一噛みで噛み切れちゃう。
あまりにも大きくて僕のおちょぼ口には入りそうにもないのでパンと肉を別々に食べてみました。
パンも美味し♪

111009_111332.jpg

で、手前に5つもグラスが並んでると食べ辛いのでグラスを縦に並べてみました。
やっと食べやすくなった。最初から縦にビールを並べておけば良かった。

111009_111817.jpg

イクスピアリ入り口では世界のワインの試飲会が行われてました。
結構美味しそうなワインがあったけどお腹いっぱいだったので今回はパス。
女性のお客様が多かったのが印象的でした。

111009_114319.jpg

ほろ酔い加減で次の目的地へ。
やってきたのは葛西臨海公園。

111009_120017.jpg

目的のものがなかなか見つからず水族館から海辺を回って観覧車までやってきてやっと発見。
海辺では岸壁の岩の隙間から何か釣りしてるような。カニ釣りかなあ。
歩いてる途中で機関車を発見。
公園内を一周してるんだって。これを利用すれば良かった。

111009_121546.jpg

111009_125232.jpg

目的のものは、秋桜です。
観覧車の裾野に咲いていたのでわかんなかった。
もう花盛りは過ぎてしまい部分的に枯れ草が多くなっていました。
季節は冬に向かっているような。
しばし秋最後の秋桜をご覧あれ。

111009_124537.jpg

111009_124621.jpg

111009_124739.jpg

またまた電車に乗って下車したのは海浜幕張。
幕張副都心やロッテマリンスタジアムがある駅です。

111009_134225.jpg

ここでの目的は釣り具。
ちょっと前に、大型の中古釣具店が出来まして。
左ハンドルのハイテクなベイトリールを物色しにきたのです。
なんでも片手(右手)だけでクラッチのON・OFFとチョイ巻きができるスマック機構 が付いてる優れものとか。
魚がかかるまでは左手にビールを持って棚合わせしながら釣り出来るという僕にピッタリなリールなんです。
で、一つ前の旧型の新品を定価の50%引きでゲット出来ました。うれしいなっと♪

111009_134444.jpg

ルンルン気分で遅い昼食。
駅前の前勝軒へ。

111009_141106.jpg

まずはつまみ3点セットで一番搾りを。プハ〜〜ッ!美味い♪

111009_141532.jpg

仕上げはあっさりつけ麺の中盛り。
僕好みの魚介系スープでちょっととろみがかかってるような。美味し♪

111009_142101.jpg

昨日に続いてお腹一杯で帰途につきました。

本日のお土産はハイテクベイトリール。
これにPEライン1.5号を巻いてと。
さあ、ビールと日本酒片手に釣りするぞ!

111009_155146.jpg

参考サイト
舞浜地ビール工房・ロティズハウス
http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/rotishouse/index.html
海浜幕張・前勝軒(食べログ)
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12023674/
ダイワベイトリール・スマック(NEWスマック100HLの旧型)
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/boat_rl/11smak/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
散策・舞浜〜葛西臨海公園 ブログトップ