So-net無料ブログ作成
検索選択
散策・船橋 ブログトップ

正統な焼き鳥が食べたくなって [散策・船橋]

3週間ぶりの散策。
赤羽でハシゴの新記録を樹立して以来、質素に暮らしていました。
って、自宅でしっかり飲んでましたが。(自爆)

昨日の火曜日は午前中野暮用が入っていて午後からの散策。
どこへ行こうかと考えてたら無性に焼き鳥が食べたくなってきて。
それも牛とか豚のモツ焼きじゃなくて正統な焼き鳥が。
近場で昼間から焼きたてが食べられて飲める店ということで頭に浮かんだのが船橋。

てなわけで、2年ぶりにやってきました。
まずは裏通りをぶらぶらと。

1.jpg

船橋では有名な中華料理の支店が無くなってたり微妙にお店が変わってるような。
まさか、これから行く店も無くなってることはないだろうなあと不安になりながら歩いていたらちゃんとありました、ホッ♪

鮒忠 船橋店です。
本店は浅草にあるのですが、浅草の方はいつも混んでます。

2.jpg

今現在午後1時半過ぎ。
奧の席で昼間から宴会してる方々がいたのでこちらもお酒を注文しやすい。って、いつも堂々と注文してますが。(自爆)

まずは生ビールを。
本日のお通しは鶏ささみの豆腐サラダ風。
そしてメインは、皮・モモ・ハツ・レバーをタレで。

でかい!でもってメチャ柔らかい。美味し♪

ここの焼き鳥は普通のサイズの2倍はあります。
値段も2倍ですが。(^_^;)
ビール飲み干してもまだ焼き鳥が残ってたので生冷酒を追加。
焼き鳥4串でも大きいから結構お腹にたまる。

京成船橋駅裏路地をぶらぶら散策してからFACEビルの3階へ。
ここには以前船橋に勤務してた頃にお世話になってたお店があるのです。
この店でお昼食べて仕事終わってからまた寄り道したりと1日に2回来たこともあったっけか。

ここです。
船橋応援酒場。

3.jpg

まずは角ハイボールに煮込み。
炭酸が強めで目と胃がスッキリ!
焼酎ハイボールよりもかなり辛口ですねえ。

仕上げはレモンサワーに厚焼き玉子。
スッキリサッパリに仕上がりました。(^^)b




PS
諸事情があって、一人で外飲みする時は2軒までにすることにしました。

理由は・・・
電化製品が壊れ始めまして。
家を建てて来年で10年になるんですよ。
家を建てた時に電化製品も買い換えたのだけど、それが寿命を迎えつつあるみたいで。

給湯器も先月漏水してガタが来てるようだし、エアコンも冷房能力が落ちてきたようだし。
まずはコンセントを抜かないと止まらなくなった洗濯機(パナソニックじゃなくてナショナル製(汗))と黒い線が出て中央が見えないテレビを買い換えます。

当分アルバイトはやめられないかな。(苦笑)







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

ふなっしーチックな散策 [散策・船橋]

野暮用で京成大久保まで行った帰りにちょっと思いついて船橋は大神宮下で下車。
釣り場の下見に来ました。船橋港です。

140409_104408.jpg

140409_105110.jpg

140409_105454.jpg

140409_105607.jpg

140409_105752.jpg

140409_105711.jpg

140409_110102.jpg

140409_111007.jpg

140409_112018.jpg

140409_112045.jpg

140409_112605.jpg

140409_112732.jpg

140409_113050.jpg

140409_130141.jpg

140409_115402.jpg

140409_122810.jpg

140409_122950.jpg

4年ぶりの船橋、懐かしかったです。
釣り場もチェック出来たし、久しぶりに散策っぽく歩くことが出来ました。
これからは陽気も良くなってくるので、少しずつ散策範囲を広げていこうかなと。(^^)b





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
散策・船橋 ブログトップ