So-net無料ブログ作成
検索選択
散策・浅草桜祭り ブログトップ

2016隅田公園・桜祭り  [散策・浅草桜祭り]

今年もやってきました。
恒例の隅田公園桜祭り♪

160405_111347.jpg

皆さん、桜やスカイツリーをバックに撮影されてました。
オイラも混ざって景色だけ撮影。

しばしご覧あれ♪

160405_111455.jpg

160405_111535.jpg

どこかのモデルさんですかねえ。
本格的に撮影してる方もいました。

160405_111620.jpg

160405_111704.jpg

160405_111722.jpg

桜を堪能したあとは恒例の飲み。
本日はいつもと違って吾妻橋を渡って向こう岸へ。

160405_120737.jpg

一軒目は久しぶりにアサヒビルのテラスへ。

160405_120441.jpg

まずはクラフトヴァイツェンビールを。

160405_112710.jpg

つまみは前菜三種盛り合わせ前菜。

160405_113330.jpg

続いて赤ワインのカラフェを。
本日はなぜか飲みが進みます♪

160405_114121.jpg

浅草寺へ移動。
相変わらずにぎやかな浅草寺。
海外からの観光客の姿が目立ちます。

160405_122430.jpg

境内の桜も見事です。

160405_122818.jpg

境内を抜けて、メロンパンで人気の花月堂の前を通って

160405_122919.jpg

ホッピー通りをてくてく歩いて

160405_134330.jpg

やってきたのは、毎度おなじみの「酒バー岡本」

1.jpg

黒ホッピーにつまみは定番の煮込みと鯨刺しの盛り合わせ。

プハ〜ッ! 美味し!

関東平野部の桜は今度の日曜日くらいまででしょうかねえ。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

浅草 花見を兼ねてオフ会場下見 [散策・浅草桜祭り]

今週に入ってイイ天気が続いて桜の花が一気に開花したとか。
こりゃ花見に行かないとね♪
てなわけで、浅草は隅田川公園沿い桜を見物に。
まだ五分咲きだけど花見には充分!平日なのにかなりの人がでてました。

 

今回は、花見の他にGWに開催するオフ会の会場探しも兼ねてます。
オフ参加予定の皆さん、参考にしてくださいな。(^^)

まずは、吾妻橋を渡ってアサヒのアネックスビルへ。
空に輝く炎のオブジェ。って、炎に見えないのは僕だけか。(笑)

このビルって1〜4階まで全てビールが飲めるのです。
まずは1階の立ち飲みバーへ。

テラスもあってなかなかイイ感じ♪
つまみは簡単なメニューしかないけど気軽に飲めるのが利点かな。
お昼にも早いしビール飲むのもなんだしでホットコーヒーを。
ポカポカ陽気でテラスで飲むには最高の天気。気分爽快!

 

水上バスも花見見物のお客さんたちで大混雑でした。
花見しながら隅田川の十ニ橋巡りも風流なんですけどね。

吾妻橋を戻って定番の雷門から仲見世を。
こちらもかなりの混雑。花見シーズン最中はどこも混んでるかも。

 

仲見世と伝法院通りが交差するところに黒糖10円饅頭の店が。
散策しながら食べるのもイイかなと。
伝法院の桜も見事です。

 

仲見世から左折して伝法院通りをてくてくと。
途中左側に有名な団子屋さんが。
和服姿の粋な御姐さんが団子を買ってました。
やっぱり下町には和服が御似合いかな?(^^)

六区界隈へ。
ここにも10円饅頭のお店があります。
ところで、昼間からやってるデザートメニューのある飲み屋が見つからない。

 

六区ブロードウェイ通り。
演芸場やゲームセンター・パチンコ屋がひしめいてる歓楽街です。
場外馬券売場もあるので、小さな路地に入ると地面に寝ころんでる人や酔っ払いが多い
ので女性の一人歩きはご注意を。

 

ブロードウェイ通りを左折して寿司屋通りへ。
もんじゃ焼きの店を発見。「なんじゃもんじゃ」。
甘味メニューもばっちり!昼間から飲めます。(笑)

 

寿司屋通りを左折して新仲見世通りへ。
ここって、道幅が狭いもんで混んでて歩くのが大変。
う〜ん・・・ここもデザートメニューのある飲み屋が無いぞ。(涙)

 

仲見世通りを横断して細い路地へ。
ここでもお好み焼き・もんじゃの店を発見。「もんじゃ紙ふうせん」
やっぱり甘味メニューが豊富。
斜向かいに前回発見した利き酒処の「大桝」が。
せっかくだからメニューチェックがてら飲んでいきますか♪

 

まずはチケットを買って。
壁にオススメメニューが貼ってあるのでチェック。
本日は山形の酒「出羽桜」特集だって。
桜の季節に合わせてますねえ。感心感心(^^)

 

まずは出羽桜シリーズがら「桜花吟醸酒さらさらにごり」というのを。
う〜ん すっきりして飲みやすい。

 

メニューを見てたらシャンパン風のお酒を発見。
和製シャンパン「六歌仙」だって。
炭酸入りでグイッと飲めちゃいそう。飲み過ぎに気をつけなければ(笑)

 

気分が乗ってきたところで定番の利き酒セットを。
器が凝っていて素敵。
つまみはオリーブの実のアンチョビ詰め。
珍味ですねえ。飲みがすすみます。(爆)
昼間から堂々と飲めてとてもイイ店なんだけど、残念ながらデザートメニューが無い。(涙)

 

ほろ酔い加減で雷門へ戻り、門前のお土産屋で人形焼き「笑点」バージョンをゲット。
いつもはリーズナブルに10円饅頭30個入れなんだけど、今回は奮発して800円の
お土産を家族に。(笑)
で、やっぱり浅草に来たら神谷バーに寄らないとね。

 

電気ブランとハーフ&ハーフ。つまみはソーセージ盛り合わせ。
電気ブランとビールを交互に飲むのが神谷流の飲み方です。(^^)
で、メニューを見たんだけど甘味系どころかジュースも無かった。
やっぱり大人の社交場なんですね。
そういえば、かなり通ってるけどお子様連れは見たことないです。(^^;


追伸
ところでGWオフの件だけど、昼間から飲める飲み屋でデザートメニューがあるのは
お好み焼き・もんじゃ焼きの店しかなかったです。
焼き焼きしてくれる人がいれば昼間からの宴会可能か。
焼き手がいなければ昼間散策で夕方から宴会になりますのでよろしくです。(^^)

参考サイト
アネックス23番地カフェ
http://r.gnavi.co.jp/a467404/
六文銭
http://r.gnavi.co.jp/g011900/
紙ふうせん
http://r.gnavi.co.jp/b698900/
神谷バー
http://r.gnavi.co.jp/b721800/
大桝
http://r.gnavi.co.jp/a446300/




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域
散策・浅草桜祭り ブログトップ