So-net無料ブログ作成
検索選択
釣り・浜金谷 ブログトップ

遠征したけど・・・ [釣り・浜金谷]

本日は釣り竿担いでちょいと遠征。
例によって朝起きれなくて重役出勤で釣り場に到着。

今回の獲物はイイダコ.
別にここまで来なくても木更津や富津辺りで車で横付けして充分に狙えると思います。
オイラの場合、外出すると99.9%の確率でお酒を飲むから電車釣行。
駅から釣り場はもちろん、トイレやコンビニ・食事処が徒歩圏内に揃ってる場所というと浜金谷がとても便利なんです。

イイダコ釣りは今回初挑戦。
一応ネットでレクチャーはしてきたのだけど、どうなることやら。
奥の方にもイイダコ狙いの釣り師が一名。さかんに小突いてる。

早速てんや仕掛けで釣り開始。

1.jpg

手前からへちを丹念に小突いたのだけど、釣れるのは海草やロストした釣り仕掛けばかり。
ゴミをさらってかなり海底が綺麗になったけど肝心のイイダコが釣れない。
仕掛けを変えて海老のエキスが染み出るワームを装着してトライしてもダメ。
奧の釣り師も釣れないみたいでいつの間にか帰ってしまったようだし、ちょっと早いけどお店が混む前にお昼にしますか。

向かったのはザ・フィッシュの中にある食事処。

2.jpg

大漁舟盛り御膳つまみに地ビールを♪
ピルスナーとスタウト、千葉の地ビールも本格的です。美味し♪

昼食後はイカゲソ天と黒糖饅頭をお土産にチョイスして12時台の電車で早めに帰途。

シャワーを浴びながらタックルを洗浄。
本日はタックルが少ないので楽ちんです♪

で、いきなり晩酌風景に。

5.jpg

例によって瓶は新政No6ですが中身は紙パックのリーズナブルなお酒と、つまみはチヂミ・しめ鯖・イカゲソ天。
いつも脈絡のないつまみですが酒のつまみには充分。
またまた家族で宴会になっちゃいました。



追伸

次回からはいよいよ恒例のワカサギ釣りに突入です。
今年は型が小さいながら数は上がってるみたい。
まずは寒くならないうちにボート釣りで数を稼ごうかなと。
問題は朝早く起きれるかどうかなんだけど、ちょっと不安。(^_^;)

てなわけで、乞うご期待♪






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域
釣り・浜金谷 ブログトップ