So-net無料ブログ作成

ワカサギ釣り開幕前に [釣り・仕掛け・道具]

読者の皆様、毎度ご無沙汰してます。
またまた久しぶりのブログアップです。

今回は某100均ショップでネイルマニキュアを買ってきました。
買うのにちょっと勇気が要りましたが。(爆)
あ 自分の爪を赤く塗るとかオネエ系の新しい性に目覚めた訳ではありません。念のため。

1.jpg

実はワカサギ竿の穂先を赤く塗ってみようと思いまして。
高滝湖のドーム釣りでは東側に向かって釣り座を構えることが多いんですよ。
D社の穂先を多用してるのですが、穂先が黄色なので朝は日差しに溶け込んでちょっと見にくいと以前から思ってたんです。

3.jpg

写真の一番左はV工房で2〜5番目がD社。一番右がP社。
V工房の穂先がとても見やすいので他社の穂先も赤く塗ってみようということでマニキュアを買ってみたのです。
で、わずか数ミリしか塗らないから一番安いので充分。
調べたら某100均ショップにあったという次第で。(^^)v

まずは付箋で穂先の裏表をマスキング。
二度塗りしてみました。

4.jpg

上がD社で下がP社。
D社は下地が黄色だったので結構キレイに仕上がったのですが、P社は下地が黒だったので今一つの出来映え。

塗る前と後を比較。
ガイドまで塗ったらかなり見やすくなりました♪
やっぱり黄色より赤の方が見やすいです。

5.jpg

日を置いて3度塗りしてみます。
あとは自分の腕を磨くだけですなんですが、それが一番問題で。(自爆)


話は変わりますが、S社とD社から新しい電動リールが発売されましたね。
オイラは2台持ってるので湖の底に沈まない限り買いませんが。

S社はスタイルも一新。
完璧に別物ですね。軽くて持ちやすそう。
省エネ性能や耐久性も大幅にアップしているとか。

10.jpg

D社も外部電源化してさらに軽量アップ。
追い食い巻き上げや名人誘いなる新機能も追加。
これで獲物がかかった時に自動巻き上げ機能まで付いたら完璧!
って、これじゃ自分で釣ったと言えなくなっちゃいますよね。(汗)

11.jpg

もし、オイラが買うとしたらどちらを買うか。
答えは、両方買います。(笑)
シチュエーション的には右手(利き手)にS社・左手にD社。
右手は自力で誘いをかけて、左手は自動誘い機能にセット。
右手と左手で勝負するのも面白いかなと♪
って、あくまでも妄想です。(おバカ)




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:地域